Top > 数学について

数学について

数学って難しいです。なぜ難しいのかというと、わからなくなった時にその原因を探すのが大変だからです。暗記が通用しない科目でもあります。私は大学に行って数学を勉強していたのですが、理解ができなくなってしまいました。そして小学校からまとめて復習をしました。そうしてみるとわからない部分が結構たくさんあってびっくりしたものです。学年が上がっても自動的に勉強を理解できるというわけではなかったようです。

 

今は中学校の数学を勉強しています。わからないことがかなり多く、大変に感じます。中学生の時はテストで点数を取ることができていたので、自分は数学を理解しているのだろうと思っていました。しかし、それは間違いでしたね。点数を取ることができるということと、理解をしているということは違います。よく考えて問題を解くべきでした。頭の柔軟性こそが数学の能力なのではないでしょうか。これからも、数学を頑張って勉強していければいいなと思います薬剤師求人 非公開情報ナビjp

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
ビールなどの飲料(2015年1月19日)
やっと休日?(2014年11月30日)
国際結婚手続きをベトナムで遂行し失敗した件(2014年11月22日)
配偶者ビザという難題をクリアしてくれたのはプロ(2014年11月22日)
帰化申請を東京で行うポイント(2014年11月22日)